続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ヨシケイ初挑戦体験記~1話

※こちらの記事はアフィリエイト広告が含まれております。

バナーをクリックするとヨシケイ公式HPへと移動します。

さて、いよいよ今週はヨシケイ体験!
本日は1日目&2日目についてお伝えします。



元々は作ってみた感想やお味について触れようと思っていたのですが、書いてみると「おいしい」しか出てこなかったので作った感想の方に集中したいと思います。
食レポできる人すごいや…。

1日目「天丼のたれでラクラク豚カルビ丼」

さてさっそくレポを…と思ったのですが息子が発熱し、小児科に連れていくことになってしまい作れず。
主人に作ってもらいました。

切らなくていいので楽だったそうです。
初手からすみません…でも誰でも作れる材料とレシピあるのってこういう時も便利だなと思いました。
息子も食べられる豆腐のスープが嬉しかったですね。

2日目「フライパンで簡単!真ほっけのゴマ醤油焼き」


揚げ物のなかで一番めんどくさい「衣付け」をやってくれるという神食材で嬉しさ爆発ものでした。
本当はポーチドエッグのサラダだったんですが息子がまだ半熟卵を食べられないので固茹で玉子になりました。
更に枝豆も刻みました。息子のためなので包丁やむ無し…。
でもチンするだけだったので普段に比べれば格段に楽チンでしたね。
いやシャレじゃなくて。


次回は3日目と4日目について書きたいと思います!
まだまだ続くよ!